089-0361 北海道上川郡清水町御影東3条南2丁目10-1

2016年03月23日

開店準備の「隠れテーマ」*\(^o^)/*

新店舗準備が着々と?進む中、旧店舗のお庭では、スノードロップちゃんも目を覚ましましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
image-61d3c.jpg
ご安心ください!!!
旧店舗のお庭も、これまで通り公開いたしますので〜!!!

というか、ボッチボッチと進んでる開店準備、なかなか毎日びっちりとは作業できないわけでして💦
自分にカツを入れるべく!現在の状況を包み隠さず笑、お伝えしますよ〜(≧∇≦)

前にもお伝えした通り、ここはかれこれ30年前までスーパーをやっていたところでして、その時に使っていた陳列棚がたくさん残っておりました。
image-6bf25.jpg
ただ、いかにも「スーパー然」とした、その陳列棚。
「オサレなガーテニングショップには、似合わないでしょう〜( ̄O ̄;)」
というのが、大方のご意見かと思われます💦

が!しかし!!!

実は、今回のリニューアルには、「隠れテーマ」というものがございましてね。

ハイ!!!
ズバリ!!!

「なるべく経費をかけない。」

ということでございます*\(^o^)/*

なので、このザ・スーパー仕様の陳列棚も、ありがたく活用させていただきますよ〜!

まあ、巨額の資本があるわけでない極小園芸店でございますので、開店の暁にご来店されても、「ププッ。スーパーみたい。」という心の声は、どうかそのまま皆様の胸にしまっておいてくださいませね。

そして、昨日、この超重たい陳列棚を「ウンショ、ウンショ💦」と配置しまして、やっと全体のレイアウトができたところでございます( ´ ▽ ` )ノ
image-d09f3.jpg

ところが、お店の奥には、陳列棚よりも更に「スーパー然」とした冷蔵庫が!!!
(壁と一体化した構造で、処分できなかったのです💦)
image-7f543.jpg
これは、さすがにもう少し何とかしないとですね〜💦

image-8d32d.jpg
そして、こちらは、元タバココーナーのレジ横の事務作業部屋です〜。

というわけで、
「オサレなガーテニングショップ」と「隠れテーマ」との板挟みの中、開店準備は否応なしに進んでいくのでありました!!!

以下、続く!!!

(オマケの画像は、新入荷品のチラ見せです〜笑)
image-3b1eb.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝支庁情報へ


posted by みどりゆび at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店舗開店準備ドキュメンタリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。